ホームおいしい山形コーナー > 「やまがた米っ粉クラブ」会員・キックオフイベント参加者募集中!

平成22年12月18日掲載

平成23年1月21日更新

※1年以上経過しているので情報が古い可能性があります。

本県産米を使った米粉の利用拡大を図るために、生産者、食品加工事業者、消費者等が連携し、「やまがた米っ粉(こめっこ)クラブ」を設立しました。
 「米粉で元気になろう!米粉で1つになろう!」をキャッチフレーズに、米粉関係者及び県民が一体となった米粉利用拡大の普及啓発活動を実施し、本県産米を使った米粉利用食品の消費拡大を図ります。
 私たちとご一緒に、米粉の利用拡大に取り組んでくださる会員を募集します。米粉ビジネスを展開されている、又は関心をお持ちの事業者の皆さん、おいしい米粉食品に関心をお持ちの消費者の皆さん、山形の農と食を応援したい皆さん、どなたでも参加することができますので、是非お申込みください。

 会員募集チラシはこちら【PDF形式172KB】→
 「やまがた米っ粉クラブ設置要領」はこちら【PDF形式約90KB】→


 また、取組みのスタートをアピールするため、キックオフイベントを開催します。
アル・ケッチァーノの奥田シェフやフードアナリストの樋口順子先生をゲストにお迎えし、古池常泰アナウンサーの司会でトークショーを行うほか、米粉食品コンクール入賞商品や県内有名シェフのオリジナル米粉パスタをはじめとする県内最先端の米粉食品をお試しいただける試食交流会など、キックオフを飾るのにふさわしい企画で皆様をお待ちしています。
会員登録とあわせて参加をお申込みください。

「やまがた米っ粉クラブ」キックオフイベント

日 時 平成23年2月18日(金)14時から17時まで
場 所 パレスグランデール
会 費 2,000円(予定)
   
 

 「やまがた米っ粉クラブ」キックオフイベント開催要領はこちら
【PDF約72KB】→

 


 やまがた米っ粉クラブ会員登録・キックオフイベント参加申込書はこちら
【PDF形式約48KB】→


 やまがた米っ粉クラブ会員登録・キックオフイベント参加申込書はこちら
【DOC形式約36KB】→


やまがた米っ粉クラブ会員登録フォーム→