メニュー

おいしい山形キーワード検索

ホーム新着情報・トピックス > 山形産 新グルメ発見プロジェクト参加者募集について

新着情報・トピックス

山形産 新グルメ発見プロジェクト参加者募集について

2017.9.22掲載

山形には美味しい農林水産物、それを活かした加工食品が数多くあります。これらを全国の人々にも知ってもらうため、山形産の加工食品を使った“新たな食の提案”を発信していこう!というプロジェクトです。
消費者である県民の皆様の声をお聞かせいただき、おいしい山形の食材をPRする為、本プロジェクトにご参加いただける方を募集します。

【募集条件及び人数】

山形県内在住で山形の食材に興味があり、料理を作ることが好きな女性(10名程度)
※応募者多数の場合は、選考を行います。結果は、10月上旬にご連絡いたします。

【プロジェクトでの活動内容】

1.「おいしい山形・食材王国みやぎビジネス商談会(10月24日(火)、ホテルメトロポリタン仙台にて開催)」において、「簡単、健康」に活用できる加工食品についての調査・試食を行っていただきます。

◇調査項目◇

〈テーマ〉簡単、健康
○調査・試食のポイント
@味、価格、内容量、サイズ、デザイン、簡便性、安全性について(5段階評価+自由記載)
A商品の印象、活用方法、どうしたら買いたくなるかなどについて(自由記載)

2.上記商談会で試食した食品を活用したレシピ開発の検討会において、加工食品の魅力を引き出す提案をしていただきます。(11〜12月)

3.調査結果を各食品製造事業者へフィードバックし、提案いただいたレシピ等を販売促進活動での活用(商品にレシピ紹介サイトへ案内するQRコードを貼付等)や、商品開発に役立てていただきます。

4.県内小売店舗内のコーナーにおいて、提案いただいたレシピによる実演・試食を行い、直接消費者の方に県産加工食品の魅力を伝えます。(1月)
また、フリーペーパーに掲載し、本県の優れた加工食品の認知と地元食品としての普及・定着を図ります。(2月)

5.これまでの「山形産 新グルメ発見プロジェクト」で提案いただいたポイント(平成27〜29年度)を盛り込んで、「やまがた加工食品ガイドブック」を今年度中に改定します。

【費  用】

交通費を支給します。(上記1、2、4に要するもの)

【応募方法】

◇申込方法◇

電子メールの場合、メール本文に次の必要事項をご記入の上、件名を「山形産 新グルメ発見プロジェクト参加申し込み」として、下記メールアドレスまで送信してください。
ハガキの場合、官製ハガキに次の必要事項をご記入の上、下記送付先へお送りください。

◇必要事項◇

お名前(ふりがな)・住所・性別・年齢・職業・電話番号・メールアドレス・応募動機
※応募いただく個人情報については本募集以外に使用しません。

【申込締切】

平成29年9月27日(水)まで

◇送付先◇

やまがた食産業クラスター協議会「山形産 新グルメ発見プロジェクト」係
〒990-0041 山形県山形市緑町一丁目9-30 緑町会館3階
TEL:023-679-5081
FAX:023-679-5082
メールアドレス:food4@y-cluster.jp

◇詳しくは、 「山形産 新グルメ発見!プロジェクト」ページ(やまがた食産業クラスター協議会ホームページ内)にてご確認ください。


白身魚のムニエル バジル&ガーリックマヨネーズはさみ

過去の情報

▲ページのトップへ