バーベキュー用のお肉は、豊かな自然に恵まれた朝日町産の牛肉ペロ。柔らかくておいしくて旨味があって、お肉大好きの僕も大満足。朝日町産牛肉は赤ワインに限らず白やロゼとも相性ぴったりで、いくらでも食べられそうペロ〜ン!

朝日町の知り合いに勧められて、福島市から家族6人でやって来たというご一家。今日は朝8時半に家を出発したそうペロ。「ワインはロゼが好き。あっぷるニュー豚も生ハムみたいでおいしいし、いつもの2倍、食べました!」って喜んでいたペロロン♪

山形市から職場の同僚13人で出かけて来たグループの皆さん。国産ワインコンクールで賞をとったワインを飲んでみたいと、みんな楽しみにして来たんだって。赤・白・ロゼを飲み比べながら、「特に赤ワインがおいしかったですね」って、朝日町ワインを味わっていたペロ〜!

郡山市から参加したご夫婦同士ペロ。娘さんも一緒に前の日はAsahi自然観に泊まって、今日は朝日町ワインまつりへ。「ワインもお肉も、とってもおいしかった。来てよかったわ」って言われて、僕もうれしかったペロン!

これが朝日町特産の「あっぷるニュー豚」スモークハム。放牧した豚に、朝日町のおいしいりんごを食べさせて育てた贅沢な豚で、なかなか食べられないとても貴重なものペロよ。生ハムのような深い味わいで、ワインにもぴったり。僕の好物が、また一つ増えたペロね〜!

本文へ戻る