掲載内容について

 このページに掲載している「産地直売所情報」は、県内の産地直売所の「旬」の情報を現地から直接発信していただくために開発したスマホアプリ「おいしい山形産直ナビ」により提供されています。情報の詳細については、各施設までお問合わせください。

 「おいしい山形産直ナビ」は、どなたでも無料でダウンロードすることができ、このHP上の産地直売所情報のほか、現地までのルート案内機能や「いいね」機能も搭載しています。スマートフォン・タブレット端末のOSをご確認のうえ、それぞれのストアーからダウンロードしてください。

iOS

App Storeから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Android

Google Playから「やまがた産直」と検索してダウンロードしてください。

Get it on Google Play

置賜道の駅 白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋

日本一の規模を誇るヤナ場があり年間を通し鮎料理を味わえます。春には、ヤナ場の上には鯉のぼり。秋には、ヤナ場見学や鮎祭りまどのイベントがあり家族ずれで是非お越しください。
道の駅売店では、お土産品・鮎製品はもとより地元農家の方が生産した四季折々の野菜や果樹・山菜・漬け物等を販売しております。

販売品目

果樹等 さくらんぼ:7月
りんご:9月~11月
ぶどう:8月~9月
米・野菜等 米:通年
トマト:7月~9月
なす:7月~9月
果菜類:7月~9月
葉茎菜類:7月~10月
根菜類:8月~10月
山菜類:4月~5月
伝統野菜 薄皮丸なす:7月~9月
山形青菜:10月
畜産物・水産物・花き アユ:通年
加工品等その他 そば粉:通年
漬物:通年

店舗情報

営業時間 午前10時~午後6時(冬期間:午前10時~午後5時)
定休日 年中無休
休業日 年中無休
所在地 白鷹町大字下山661-1
TEL 0238-85-5577
FAX 0238-85-5640
アクセス フラワー長井線荒砥駅より車で5分
駐車場 250台
トイレ
URL http://www.sgic.jp/ayuchaya/
SNSURL
通販URL

最新情報

2016.2.14

商品案内【鮎寒風干し】

只今、鮎寒風干しの製造がおこなわれ、同時に販売も行われております。。